• TOP
  • マイホームラボ
  • これぞ3方よし | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

これぞ3方よし

2024.04.05

#スタッフブログ

こんにちは、びわこホームの北岡です。

 

前回のブログにて、ご紹介いたしました、

運命の出会いを果たした私の愛犬にチョビくんと名付けました。

 

先住犬の12歳のおばあちゃんと一緒に庭に離すと、

チョビがじゃれておばあちゃん犬を追いかけますため、

おばあちゃん犬は歯をむき出して怒るということが続き、

目を離すこともできず、悩んでいました。

 

とある休みにふと、100円均一ショップへ足を運びますと、

悩みを解決するアイデアとグッズに出会い、DIY。

 

それぞれ陣地を占領しないよう、柵をつくりました。

これで毎朝、毎晩、二匹を庭に離して20分ほど、

それぞれ、道行く人を見たり、孫や地域の子供たちが相手をしてくれ、

犬も子供たちもとても楽しそうです。

 

犬よし、子供よし、私よし、の3方よしが叶いました。

月別アーカイブ

INSTAGRAM