• TOP
  • マイホームラボ
  • 冬はコタツかお布団で | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

冬はコタツかお布団で

2024.02.02

#スタッフブログ

こんにちわ。びわこホームの藤原です。

今日も犬ネタを持ってきました(笑)

寒いと布団や炬燵に籠りたくなりますよね。

我が家は寒がりがたくさんいるので冬にコタツは欠かせません。

コタツを出している時期もとーっても長いです。

今年は羽毛布団を買い替えたんですがおニューの羽毛布団、実に良きです!!!!!

毎年電気毛布入れないと夜は寒すぎて寝れなかったんですが、今年は電気毛布いれなくても保温性がとてもいいのですぐに布団内が暖まりぬくぬくと寝れております。

布団ってスゴイんだな。いいぞフランス産の羽毛!!

犬という湯たんぽも居てくれるので、横で湯たんぽを抱きしめながらいつも就寝します。

猫は母のベッド。

留守中はよく中に潜って寝ている。

犬は母と私のベッドを行ったり来たりします。

コタツに座ると途端に抱っこマンがやってきます。

常にくっついていたい2歳児。13キロはなかなか重い。

寒いのでお腹を壊さないように真冬は家の中でも服を着せています。

西松屋で買った腹巻でお腹を保護。

それでいいのか、寝にくくないのかと聞きたくなる寝相

それでいいのかパート2

頭重いんでしょうけどそんな固いところに頭を乗せていて寝れるのかな。

1歳未満の頃は、仕事中や家に誰もいない時はケージにいれていたのですが最近はお留守番中でもフリーダム。意外と悪いことせずに大人しくお留守番してくれています。その分、家人が帰ってきてからのヒャッホーっぷりは凄まじいですが。。。

お留守番=ケージに入るという小さい頃の習慣が抜けないのか、扉は閉めていないもののお留守番中は自分からケージにインして寝ているので寒くないようにヒーターをケージに向けております。

上の写真は先日、保険屋さんが来た際にワンワン言いながら自らケージに入っていったので調度いいからそこに居てと閉じ込められた犬です。

「解せぬ」

とでも言わんばかりの顔をしておりましたが大人しく座っておりました。

ピンポンと知らない人には過敏に反応しますが、まぁ犬ならあるあるですよね。

仕事終わって帰ってきてから犬&猫のご飯を準備しているとキッチンに立つ私の足元でお座りをして待つ犬。猫は近くでにゃんにゃん鳴いて「ご飯くれ」と催促します。

犬はフードだけでご飯を食べてくれることがほぼないので野菜を焚いたりお肉を焼いたりします。

フードと野菜や肉を混ぜてると食べてくれる。なので帰宅してすぐご飯ってわけにはいかないんですよね。昨日の残りをチンは不評。出来立てが一番美味しいのは人間も同じなのでわからなくはないですが(笑)

猫あるあるかなと思うのですが、猫に至ってはあのパウチは気に入らんがものすごく多くて!!先日までお気に入りやったやんっていうパウチを飽きたのか途端に食べなくなることもよくあります。

そういった面では犬より手間がかかるかもしれない。

もぐもぐ

ペロッと完食することがほとんど。

 

明日は鰤にしようかなぁ、手羽先でも焼こうかな。

そんなことをよく考えている毎日です。

月別アーカイブ

INSTAGRAM