• TOP
  • マイホームラボ
  • 初詣にて。⛩ | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

初詣にて。⛩

2024.02.03

#スタッフブログ

本年もよろしくお願いいたします。

お城巡りレポート担当の不動産部在籍増田です。

二月になりましたが初詣の報告です。

今年の初詣は「人には神社との相性があるらしい。。。」ときき相性のいい神社を初詣先に選び参ってまいった次第ですw

まずは神社の相性を調べないとということで、以下のサイトで調べました。

【属性の自動計算】相性の良いパワースポット診断 – 神社属性サーチ (zokusei.mond.jp)

私の属性は風でした。【風属性は「活性化力・癒し力」を備えており、なんたらかんたら………】ということで癒しの力があるようですW

それはさておき近場で風属性と相性がいいのは三重県鈴鹿市にある椿大社とういことで行ってまいりました。

1/2ですが初日の出を拝んできました

神社の相性がいいと、↓

五感のどれかが震えるような感覚を味わえるらしい。

・神社がキラキラして見える(視覚)
・聞こえる音楽や自然の音が心地いい(聴覚)
・触れる水が心地いい、空気が柔らかく感じる(触覚)

など、五感を通して伝わってくる「良い感じ」を感じ取れるそうです。

私も空気が澄んでいるような気がした気がしますW

また、椿大社には「かなえ滝」というパワースポットがありその写真を待ち受けにしているといいことがあるとかないとか(^^♪

撮ってきました。お裾分けですW

ぱーわーーー!

今年もよろしくお願いします。

月別アーカイブ

INSTAGRAM