• TOP
  • マイホームラボ
  • 2024 運命の出会い | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

2024 運命の出会い

2024.01.21

#スタッフブログ

こんにちは。

びわこホームの北岡です。

 

父が亡くなった寂しさを紛らわしてあげたい、

という気持ちで私が飼っていたチワワを母にあげてから3年が経ち、

そのチワワも昨年12月に亡くなってしまいました。

そこからペットロスになっていた母は、

寂しい寂しいといいながらも80歳を超えているため、

新しい子を迎えるのをためらっていました。

 

私自身も5年前、5歳のポメラニアンが亡くなり、

その子の分身が欲しいと思いつつも

なかなか運命の出会いがありませんでした。

ポメラニアンというと小さくて可愛いイメージですよね。

しかし、私が飼っていたポメラニアンは血統書付きではあったものの、

体重は7キロを超えて大きく、黒色で胸元が白い、

まるでツキノワグマのような子でした。

 

その姿がとても愛らしくて、大好きで

新たに迎えるならその子と同じような子が欲しい!

とずっと探していたところ、ある日、

長男がネットで見つけた子が、

当時飼っていたポメラニアンによく似ている!

というので、飼うことを決意しました。

群馬にいる子でしたので、引取が12月31日でした。

 

実際に引取りに行ってみると私が想像していた以上に

前のポメラニアンにそっくり!

本当は引き取ったのちに寂しがっている母に

そのまま譲るつもりでしたが、

急遽自分で飼うことにしました。

 

寂しそうな母をそのままにはできないので、

1/1、母のためにもう1匹迎え、プレゼントしました。

 

母は元気になり、毎日生き生きとわんちゃんのお世話をしているようで、

弟夫婦も母と一緒に喜び、わんちゃんを通して会話が増えたそうです。

 

新たに家族が増え、良い2024年のスタートでした。

先輩わんこのチワワとも仲良く暮らしてくれていますし、

孫が家に遊びにきたときはさらに、にぎやかになっています。

月別アーカイブ

INSTAGRAM