• TOP
  • マイホームラボ
  • 犬と旅する🐶 | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

犬と旅する🐶

2023.10.12

#スタッフブログ

みなさんこんにちわ!

急に寒くなってきて慌てて犬猫用にこたつとストーブを準備した藤原です。

 

そんな急激に寒くなるちょっと前に犬🐶と母とで「天橋立」に行ってまいりました。

真夏を過ぎたので犬と行けるスポットをまたじわりじわりと探して旅していきたいと思います。

去年は兵庫で犬🐶と一緒に乗れる観覧車に乗ったりしました。どんな反応するかな~と思ったけどビビるでもなくハッスルするわけでもなくただ座ってただけっていう結果でした。

ビビッてたのは高所恐怖症の母だけです(笑

 

何か所か天橋立を展望できるスポットあるのですが今回行ったのは「笠松公園」

犬も乗れるというケーブルカーにて上を目指します。

駅員さんがとても親切でスロープ無くて階段の場所だとベビーカーの運搬手伝ってくださったり、車椅子用のハシゴみたいなのかけてくれたりとかすごく気を遣っていただきました。ありがたや~~😊

ベビーカーの蓋を閉めたらOKということだったのでしばしの我慢。。。

出たがるのでむっちゃ頭でぐいぐい押してます。

 

ゆーっくりとケーブルがあがります。
リフトもあるよ~!
上から見た天野橋立、逆さにすると龍に見えるということで股から覗いて記念撮影する「股のぞき」が有名らしくいので…

覗いてみた。

犬と出かけるのは大変で私が映っているのはこれしかありません(笑

犬の写真は山ほど撮るんですけどね!

お散歩もかねて実際に天橋立も歩きました。

3.6Kmだいたい歩いて約50分くらいだそうです。

帰りは母がもう無理だーーって行ったのでボートで帰還。

ボートでしっかりと抱っこして反対側までビューンと戻ります。

ここでも犬🐶は普通で母だけがビビっていました(笑

船が通るために回転する橋も見ました。

朝に家を出たけれどやっぱり遠い💦

行きたかった店はなんと定休日でしたので違う店を探そうと思ったらどこのお店も閉まるのが早くて…

結構お散歩に時間かかったとかもあるのですが有名そうな「あさり丼」とかを食べる機会を逃してしまいました…ウッあさり丼食べたかった😂

犬的には浜辺でダッシュしたりしたので初めての海を楽しんだんじゃないかなぁと。

砂でドロドロになった瞬間は「やると思った…」ってなりましたけどね!

 

 

 

とっても秋晴れ~☀

犬を連れてお散歩することに。

レンタサイクルもして並走できるか挑戦!

結果できましたが私が死にそうになりました(体力的な意味で)

もうぐいぐい引っ張るけど人間が付いていけない!!!!

結構な距離走った気がするんですけど犬🐶はまだまだ走れるで~って感じでした。

子供と一緒で電池切れるまで遊びますよね、帰りの車は爆睡してましたけど。

「いっぱい遊んで疲れた~」という感じの犬🐶

天気良かったので途中、川で体温下げるのにドボンしたり…

2時間ほど遊びましたがなかなか濃密な2時間となりました😊

 

動きやすい秋、今度はどこに行こうか考え中です。

月別アーカイブ

INSTAGRAM