• TOP
  • マイホームラボ
  • なんでもない日ばんざーい! | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

なんでもない日ばんざーい!

2023.08.26

#スタッフブログ

こんにちわ。びわこホームの藤原です。

空を見上げればラピュタが入ってそうな入道雲が沢山、セミが元気にミンミン鳴いて、地面に目線を落とせばミミズが干からびていて、あぁ夏だなぁって思いますね。

さて皆さんうだるような暑さが続く中、如何お過ごしでしょうか?

私は夏を割と楽しみつつ元気に過ごしております。

 

 

先日、我が家の末っ子がね。2歳になりました。

コチラです。ドン。

犬です犬🐶BUHI、フレンチブルドッグです。こちらは早朝さんぽの時。

本人は真昼間でも出たがるんですけどそういうわけにはいかないので休みの日は早起きして散歩です。

 

そしてもう1匹も6歳になりました。ドン。

ハイ、にゃんこ🐈

ほぼ白だけど、ところどころ黒が入った気の強い女子です。

車のボンネットに潜んで保護された白にゃんこは、縁あって家に来てこんなにでっかくなりました~。

家人に対する態度はBIGサイズですけど、家族一ビビりマンだったりします。

ピンポン鳴るとしばらく姿が見えません。

 

末っ子ブヒ。女子なのに男子並みにでかい。態度もでかい。

先代ブヒよりもかなり甘えん坊でじゃじゃ馬娘でとても手がかかるので困っています(笑

白猫と犬はよく2人で追いかけっこをして遊んだり、お互いにちょっかいかけたりして仲が良い…のかな?悪くはないけどベッタリではないのでお互い良い遊び相手って感じですね。 

 

 

この2匹は誕生日が近いので一緒にお祝いをしたんですがね。

ケーキとか並べて写真撮って、おやつあげて。

お祝いをした次の日に母からのラインで気づきました。

 

「今8月やん…誕生日来月やった」

「あ、( ゚Д゚)…ほんまや」

 

 

そう。2匹の誕生日は9/18と9/23。

お互い会話でちゃんと9月って言ってるのに何故か8月に祝っておりました。

自分の頭の中はもう9月だったんでしょうかね?

これじゃあ不思議の国のアリスのなんでもない日おめでとう~だよ!!

なんでもない日ばんざーい!ってことで来月もちゃんと祝おうね!!!!!

 

犬🐶はお外に出たい派なので散歩以外にも川遊びなんかもチャレンジしています。

全然水を怖がらなくてざぶざぶ行く。

ライフジャケット着けてるのもあってか呼べば泳いで飼い主の方へと来てくれます。

さぁ進め!と言わんばかりにイキる犬(笑

 

かなりのお風呂好き。

肌荒れ対策のために薬用のお風呂に浸けてるんですが、気持ちいいのかよくウトウトします。

ぷかぷかしてるカエルは温度計です。

腹巻きとか温度計とかは西松屋、御用達です!

 

 

川遊び以外にも友達とお祭りで花火見たりして夏を満喫しました~!

間近で見れる花火は身体に音が響いて聞こえるのでいいですね。

ジビエカレー美味しかったです。鹿肉フランクフルトや稲荷寿司もいただきました😊

個人的には中規模クラスの花火大会が一番見やすいと思っております。

混むけど有名な花火大会ほどではないので家着いたら日付変わってた…なんてこともなく屋台もそこそこあって、花火もめっちゃ早い時間から場所取りしなくてもけっこう近くで見れます。

暑いとほんと場所取りとかしんどいのでね😔花火始まる前に体力尽きてしまう…。

 

 

 

スヤァ( ˘ω˘ )

寝てる時は天使なんだけどなぁ(笑)

元気なのはいいことだ、と言い聞かせつつ毎日じゃじゃ馬娘と戯れる日々。

2匹に生まれてきてくれてありがとう!! 

月別アーカイブ

INSTAGRAM