• TOP
  • マイホームラボ
  • 中国開封の旅 | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

中国開封の旅

2023.09.10

#スタッフブログ

こんにちは! 積算の于航です。

今年,8月のお盆休みは中国の開封市に旅行に行きました。投稿させていただきます。

開封市は中国の歴史が古い都市の一つです。

清明上河図 と 水滸伝(小説) が有名です。( ^ν^).。oO()

それで、それで、開封の旅は清明上河園 と 水滸伝の歴史文化テーマパークに行って参りました。(o>ω<o)

開封の宋時代の城門は防御のため、湖の上に建てています。

宋時代では、開封は東京開封府と呼ばれて、国の都でしたと園内のガイドから教えてもらいました。 (*´∀`*) 。それで、園内の船乗り場は東京船乗り場と呼ばれています。 (^O^)

次男は中国伝統的な漢服を体験 (ノ)`ω´(ヾ)

晩ご飯は開封の夜市(屋台)で食べました。大満足の一日でした。

月別アーカイブ

INSTAGRAM