• TOP
  • マイホームラボ
  • ささやかな喜び | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

ささやかな喜び

2023.07.27

#スタッフブログ

こんにちは、北岡です。

 

2年ほど前のブログに私の6月誕生日に

あじさいを買ったもののお世話しきれなくて

大きくならなかったのですが、

芽が出てきたという旨を綴らせていただきました。

そのあじさいがですね、

昨年は私がまたお世話ができず、

枯らせてしまい、見るも無残な姿に…。

 

原因は、コンクリートの小さい鉢のまま置いていたため、

根がしっかりはらないからだと主人が教えてくれ、

そのまま土を深く掘り、植え替えてくれました。

 

それから一年。

ようやく根付いてきたのか、どんどん成長し、

あじさいが2-3、咲きました。

私が何度も枯らせてしまったにも関わらず、

力尽きることなく成長し、咲かせる力には感銘を受けます。

 

6月になると色んなところであじさいを見ますね。

とてもきれいで、見かける度に喜びを感じます。

 

そのあじさいが再び、私の家の庭で咲くようになり、

あじさいのように私も強く、たくましく、

生きていこうと思ったできごとでした。

月別アーカイブ

INSTAGRAM