• TOP
  • マイホームラボ
  • がちゃぽん回すぜー! | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

がちゃぽん回すぜー!

2023.06.10

#スタッフブログ

 

こんにちわ。

びわこホームの藤原です。

 

先日有名な配管工が主役の映画を見てきました。

そう。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーです

一度はプレイしたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私はスーパーファミコンとかで頑張ってプレイしていた覚えがありますね。

64とかはスウィッチは所持していなかったので最近のは全くやったことが無かったんですが映画を観たら久々にプレイしてみたくなりました。横スクロールアクションで止まってしまっているから今のマリオはすごいんだろうなぁ。

 

さて映画。ネタバレない範囲でお伝えしますと面白かったです。

ちゃんと配管工してるマリオ初めて見たかもしれない(笑

 

映画はおなじみのマリオ、ルイージは勿論、たくさんのキャラクターが出てきます!

あ、こんな敵キャラいたいた!とかそういえばアイテム取ると変身するけど見たことないverとかもいる!とか結構ありましたのでプレイしたことあって少し知ってる程度くらいの知識でも楽しめると思います。

後で調べてわかったんですが細かい場所にすごい小ネタ仕込んであってそこはさすが任天堂だなぁと。マリオのスマホの着信音だとかBGMとかまとめ動画で解説されてたりするのでそれを見てからもう一度映画を見るというのも面白いんじゃないでしょうか。

 

ここでおススメをひとつ。

エンドロール後におまけがありますので是非最後まで鑑賞してみてくださいね!

私はあれを見た瞬間良かった!って思いました。好きなキャラに関連することだったんだもの。

好調らしいのでロングランなるかなぁ。

 

映画見る前にお昼にしゃぶしゃぶ食べてきました~~肉だ~~~~~~

なんとか膳をオーダーしたので色々ついてくる。

天ぷら、お寿司、茶わん蒸し~!

好きなものししかないな~!!

おにく。コギですコギ(韓国語)

モーモーとブーブー美味しかった、さっぱりとポン酢でいただきました!

いちごフェアしてたから選べるデザートは違うもの頼んでシェアしました。

いちごゼリー、苺モンブラン、いちご杏仁、一番右は普通のプリンだったかな。

いちご杏仁とか結構私好みでしたv

 

 

映画館はモールにあったので時間までぷらぷらしてたんですがガチャポンに推しがおりましたので回しました。

 

このシリーズは大変気に入っていてずっと集めてるんですよね~~vv

今回のドラとドラミがお揃いになるのでコンプできないかな~と思って友達とガチャ回してたら結構きれいに出てきてくれたのでこれはイケる!となり、、、

揃いました(ドヤァ)

後ろにいるコたちは違うシリーズの子たちです。

ドラえもんなら、なんでもかんでも集めているわけではなく、これでも厳選しているんですが最近置き場所が心もとなくなってきた…

棚にどうやって並べよう…

 

 

組み立ててみた。

うへへ、可愛いなぁ。

またしっかりと並べてあげるからね~~~vvvvv

 

 

お気に入りのジュース屋さん。果林。

滋賀県に店舗がないのがマジで悲しい。

どうして私のお気に入りの店はいつも滋賀県に出店していないんだ…

 

左からスイカ、アボカドバナナ、パインマンゴー。

新鮮なフルーツを使ったジュースを提供してくれるので朝とかに飲みたいですね~。

 

岐阜タンメンの系列店、カプサイメンに初めて行ってみた。

5段階あるうちのたぶん3辛食べた。このくらいが調度いい辛さかな。

いつも岐阜タンメンも3か4なので。

岐阜タンメンと違ってスープ結構赤いですけど辛くないのもできるみたいです。

とき卵も入ってますし少しまろやかさ+でちょっと辛い物食べたいよ~って時にいいと思います。

 

辛いの得意っていう人は是非5辛とかさらに上もあるみたいでしたので挑戦してみては???

 

月別アーカイブ

INSTAGRAM