• TOP
  • マイホームラボ
  • いしかわ~~♪ | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

いしかわ~~♪

2023.05.01

#スタッフブログ

こんにちは、金子です=^_^=

 

3月のとある休日、母と中学を卒業する双子の弟・妹と4人で、

石川に行ってきました😊

今回は弟がいろいろ調べ、行きたい、やりたいと

言ったところでプランをしました。

 

石川に着いたら、まずは加賀寿司!

兼六園の近くの幸兵衛寿司にいきました✨

お寿司、おいしかったです~~♡

 

食後後は兼六園のそばにある物産館で、

和菓子づくり体験、ガラス印づくりをしました。

ガラス印は少し失敗したんですが、

意外と簡単で楽しかったです!

和菓子は不器用が際立つ形となり…

講師の方の作ったものとは全く違うものができたように思います。笑

 

金沢と言えば金箔!!!

金箔ソフトも堪能しましたよ~~!

さすがにここに晒すことはできませんが、

唇に金箔を付けてみたりもしました😊

 

二日目にはいしかわ動物園に。

久々に動物園に行きましたが、たまに行くといいですね♪

動物たちに癒されました。

ゆきひょうちゃん

カピバラちゃん

トラさん‥‥猫?

ミーアキャットに座るミーアキャット(笑)

ヘソ天ペロっとミーアキャット

  

こんなミーアキャットは見たことがありません。

いしかわ動物園にいってよかった…(^^♪

 

そして石川の海🌊

久々に家族とゆっくり旅行ができた二日間でした!

 

そしてまたとある休日は、天神橋筋商店街をぶらり。

久々に天満周辺をぶらぶらしていて、見つけた、

かんて~~れ🎵

そして天気も良かったので、扇町公園で『青春』をのんびりと眺めました。

学生さんが一生懸命踊っていたので

元気を集めてみました\( ‘ω’)/

すんごい元気玉ができました~~(笑)

 

さぁさここできました《かねこのごはん》

天満に行く直前にInstagramで見かけたラーメン屋さん。

その名も 総大醤!!

ラーメンはもちろんのこと、

チャーハンがおいしいということで、

もちろん食べましたとさ😊


ほんと美味しかったです!

芸能人の方のサインもいっぱいありました( ゚Д゚)

 

今度天満に行くときは、

昼呑みプランにしようと考えています…(*^_^*)

月別アーカイブ

INSTAGRAM