• TOP
  • マイホームラボ
  • 淡路島に行きました! | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

淡路島に行きました!

2023.04.28

#スタッフブログ

はじめまして!

4月からびわこホームに入社した内田です!🔰

先輩、上司の皆様の後を金魚の糞のごとく付きまとう日々を過ごしております(笑)

初めてのブログ更新なので、少しでも内田のことを知って頂ける機会になればうれしいです!

 

今回は、最近始めたカメラを持って、淡路島に行った時のお話です📸 

 

皆さん、海はお好きですか?

私は、海なし県で生まれ育ったせいか、海に並々ならぬ憧れを持っており、旅行先は必ずと言っていい程、海の近くに行きます🏖

淡路島の海はサイダーみたいな色でした

 

淡路島の海は、柔らかくて優しい色をしていました。

地形や地域(地理)によって、一つに繋がっている海でも表情が全く違うというのも、海の魅力の一つかもしれません!

  

 

写真のお話も少ししたいと思います。

年明けに中古のミラーレス一眼を初めて購入し、まだ4カ月ですが、外出するときは、必ずと言っていい程カメラを持ち歩いています。 

 

これがなかなか重くて、邪魔だなーと思うこともしばしばあるのですが、やはり撮りたいと思ったものを試行錯誤しながら撮った写真には愛着がわきますし、スマホでとる写真よりも記憶に残る気がします😊

 

淡路島で撮った写真で、一番のお気に入りはこの写真です!

空の青と、クレーンのパキッとした赤の対比が個人的にすごくツボです🌞

 

少しオタッキーな話にはなりますが、人工物と自然のコントラストが効いた写真が好きで、写真を撮るときは意識するようにしています。

人工物の少し冷たく静かな印象と、空や海、植物の優しく有機的な雰囲気が重なることで、何とも言えない空気が出ると思います。

 

まだまだ語りたいところですが、これ以上書くとただのカメラ小僧のブログになりかねないので、今回はこのあたりで締めたいと思います。

  

最近、寒暖差が激しくお天気が安定しませんが、お体に気を付けて元気にお過ごしください!😘

月別アーカイブ

INSTAGRAM