• TOP
  • マイホームラボ
  • ドラえもんツアー♡ | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

ドラえもんツアー♡

2023.03.24

#スタッフブログ

こんにちわ、びわこホームの藤原です😊

ただのドラえもんヲタクが念願だった藤子・F・不二雄ミュージアムにいって大はしゃぎしているのをレポートさせていただきたいと思います。

お子様いらっしゃるかたは是非連れていってあげてほしいようなとても楽しめる場所です🎵

 

まずは東京お台場にある「未来デパート」に行って参りました。

ダイバーシティ内にありましてダイバーシティ自体が色々と遊べそうな施設たくさんでしたね。ショッピングモールって感じです。

入り口からして可愛い~!控えめに言っても最の高ですね👼

 

お菓子、タオル、フィギュア、ステーショナリー、キッチン小物いろいろあります。暗記パン型ホットサンドメーカーとか魅力的でしたね!

宇宙救命ボートのピアスとかアクセサリーも色々可愛かったので友達が買ってました笑

 

 

ドラえもんタイトルのあの特殊な形の文字を使って文字入れできるオリジナルグッズとかもつくれたり、あとはプロジェクターか何かで映した画面をタッチして遊ぶゲームとかもありました。バイバインという倍に増えていく秘密道具でどら焼きをひたすらタッチして増やした数を競うゲームのようで上位を狙う感じです。

 

面白そうですね~😊

空気砲で的当てするようなゲームや、大きく自身が映されたモニターでタケコプターで移動するようなゲームもありましたので子ども達がたくさん遊んで楽しそうでした。

 

大人はダメってことなかったんですけど画面にむかってぴょんぴょんタッチするのはたぶん最後まで体力持たないな…と思ってやめました笑

家族連れで行かれた際は是非大人も交じって子供さんと競ってみてください!😆

 

 

神奈川・登戸にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」

ここまで来る電車のホームで鳴る音が駅によって違うんですが各作品に関係する曲が流れるんだそうです。登戸は旧ドラのOPでお隣は新ドラのOPでした。駅によってはドラえもん以外もあると思うのでなんだか全部聞いてまわりたくなりますね。

 

「藤子・F不二雄ミュージアム」行きバス停!

もう既にドラえもんいる!うぉおおおテンションあがる!!!

 

ミュージアムは事前チケット購入制ですのでご注意くださいね

普通に地元のローソンとかでポチッと買っておけばOKです✨

ラッピングバス可愛い~~💕

ピンクとブルーの2種類に遭遇しました!何種類あるんだろう。

ドラえもんとかキテレツとかいろんなキャラクターが描かれているので前から後ろまで見ごたえ抜群です。あ、チンプイいる~って感じに探すの楽しいですよね。

バスのシートもシルエットでたくさんキャラクターがいて探すのに必死で見ていて飽きないです。

 

ミュージアム内は撮影禁止エリアありますのでご注意ください!

↓↓ レストランで友人と満喫してきました ↓↓

ミュージアム内にレストランがあり11時開店なのですが番号発券順なのでまずは発券しておいて、ミュージアムを時間までぶらぶら見回る感じがベストだと思います。

うっ、可愛すぎる…😂😂😂

コロ助のちょんまげがブロッコリーなのがまた可愛い

コロッケが好物なのでちゃんとコロッケあったりとか。

 

ドラえもんと言えばどら焼き!

こしあん、カスタード、抹茶、ずんだ、など数種類の味が楽しめます。

数人で1つ頼んでシェアするのがいいサイズです、沢庵がいいアクセントになってます。地味に登頂にいるドラが安定感重視の為か押しつぶされた感じのフォルムで笑えます。是非オーダーして横から見てみてください笑

デザートも充実しています!

写り込んでるのび太フィギュアは直前に友達がガチャ回してゲットしたものです。

周りのお客さんだいたい同じことしてました笑

 

色々とデザート類もあるんですが。、他にもキャラクターをイメージしたジュースとかは子供さんにとても人気でした。

 

私は友人達とカフェオレを選択、ランダムでラテアートをしてくれるそうなんですが店員さんが場慣れしていて「お写真撮られると思うので同じ向きで置かさせていただきますね~」って置いてくれました笑

 

店員さん神対応ですね~わかってらっしゃる!!もちろん撮るよ!

 

 

しっかり食べて外へGO

ピー助!ドーンと結構大きめです。

 

快晴だったのでコロ助も綺麗に撮れちゃう。

 

お昼寝パーマン、気持ちよさそう~💤

 

オバQに交じる大人

 

外にはフィギュア他にもたくさんあります!

あと、綺麗なジャイアンが見れる小さなアトラクション的なものも…笑

 

こ、これは…

魔界大冒険の石にされちゃったシーンのドラえもんでは???

割と旧作のこのシーンは子供ながらにトラウマもので怖かった覚えがあります笑

 

 

今回のミュージアムではタイミング良く先生の原画展が開催されていたので拝見することができました。

ドラえもんを連載される前の作品で結構ダークな作品を描かれていたことを知ってビックリです。手塚先生みたいな深いお話結構ありました。

トーンが無かった時代の原画は全部ペン入れなさってたんだなぁとか、修正液の散らばり具合とかがリアルでしたね!カラー原画も見れたりとか。

ちょっと時間無くてあまりゆっくり見れなかったのが残念なんですが、レストランのメニューはまたちょこちょこ変わる感じなのでまたミュージアム行きたいですね!

 

たくさんグッズも買ってほっくほくです。

風呂敷とかコップとか割と普段使いできるものはついつい欲しくなっちゃう。。。ドラの顔したマカロニとか食べるんじゃなくて瓶詰めにして保存しようと思って買っちゃったり。

そして家🏠にどんどんグッズが増えてゆく…

 

 

とても楽しかったので是非家族で遊びに行ってみてください✨

月別アーカイブ

INSTAGRAM