• TOP
  • マイホームラボ
  • 大阪名物ゆうたら? | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

大阪名物ゆうたら?

2023.02.27

#スタッフブログ

たこ~昌のたこ焼き♪

たこ昌の歌は皆さま聴いたことありますよね?!

 

私金子😽、大阪生まれ、大阪育ち、なのですが!!

たこ昌のたこ焼き食べたことなかったんです。

そんな話をしていたら丁度店舗が現れたので

急遽立ち寄りました(≧▽≦)

 

しかし、こちらのたこ焼きを食べる前に

別の店舗でたこ焼き食べたところなんですよ、、、笑

私のおすすめのたこ焼き屋さん

吉本のなんばグランド花月の斜め向かい「たこやき座」!

なんばに行ったときは、有名どころの

わなか、たこ八、会津屋などたくさんありますが、

ぜひともたこやき座の

ソースもなにもなし「素」を

皆様に一度は食べていただきたい。

やっぱたこ焼きは大阪やな!

もう一つオススメのたこ焼き屋さんは

なんばではないですが、「風風(ふうふう)」

ここのは塩マヨネーズが好きです♡

  

そして、各席にレモンサワーなどのサーバーが

設けられているお店最近増えていますよね!

『0秒レモンサワー』体験してきました✨

初体験は、「ホルモン焼肉酒場ときわ亭」で。

ここでは、レモンサワーのシロップが2種選べたので

初恋レモンと旨しょっぱい梅レモンというのにしました!

サーバーもレモンになっていて面白い♪

お隣のお席の方々とレモンサワーのシロップ交換などもして

いろいろ楽しめました(∩´∀`)∩

 

 

そしてそしてあまりケーキは食べないのですが…

タルトケーキは好きな私。

ずっと気になっていた「○△□(まるさんかくしかく)」に。

北堀江の本店に行ってきました~~ヾ(*´∀`*)ノ

どれも美味しそうで選ぶのにとても時間かかりました…。

4種のナッツとキャラメル、ベイクドレアチーズ、

そして期間限定のキャラメルミルクティー

結果3つをシェアして食べることにしました。

どれも美味しくて食べきるのがつらいくらいでした。

大阪駅のルクアの中にも店舗がありますので、

是非このおいしさを皆様も味わってみてください🥺

 

 

一生食べ物のことばかりですが(笑)

今回もやります、《かねこのごはん》!!!

最近つけ麺にもチャレンジするようになりました♪

 

「近江つけ麺 きなり」さん

 

私が大好き「塩元帥」さん

 

「つけ麺亭 日向 水口店」さん

 

 

食べ物三昧のブログ、

どうも見て下さりありがとうございました😽🐷

月別アーカイブ

INSTAGRAM