• TOP
  • マイホームラボ
  • 母との時間 | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

母との時間

2022.12.04

#スタッフブログ

こんにちは、北岡です。

 

先週のお休みに、久々に母、私、私の娘と孫一人を連れて

ココスへ外食しにいきました。

父が亡くなり、そしてコロナもあり、ここ2年以上、

ずっと自炊して一人で食事をしてきた母は、

久々の外食に加え、母からすると孫とひ孫に会えたということで

大変喜んでいました!

 

あいにく、孫はお昼寝しておりましたが…。

 

母は、大の甘いもの好き。

昔からどこへ食べに行っても、

デザートメニューから見るほどです。

 

そういえば、以前に

私の主人と母と3人で回転寿司にいった際も、

お寿司よりもデザートに手が伸びていたなぁ…

と懐かしいことを思い出しました。

 

気が付けば母ももう82歳ですが、

今まで大きな病気もなく元気に過ごしてくれているものの、

やはり父が亡くなってからは寂しいというので、

以前にうちで飼っていた犬をプレゼントしました。

それからはその犬と毎日お散歩に行き、話しかけ、

楽しく過ごしてくれているようで、

そんな様子を食事中たくさん、笑顔で話をしてくれ

私はその姿にとても安心いたしました。

 

こんなにゆっくりと家族と過ごせるのも、

弊社が週休2日制に変化し、時間に余裕がもてたからです。

会社にも家族にも本当に感謝です。

 

月別アーカイブ

INSTAGRAM