• TOP
  • マイホームラボ
  • 愛情たっぷりの作品 | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

愛情たっぷりの作品

2022.02.26

#スタッフブログ

こんにちは、北岡です。

 

私には長らく付き合いのある82歳の友人がいます。

先日久しぶりに会ったときに、

なんとも感動する素晴らしい作品と、

そして話を聞きました。

 

この、ミニブロックの作品。

 

82歳の友人がひ孫のために

ペンチやピンセットを用いて作っているそうです。

「大変だけれど、ひ孫のために

一生懸命頑張って作ってる!」

と、目を輝かせて話している姿を見て、

生きがいがあることって

ほんとに素晴らしいことだと思いました。

 

このミニブロックは今、

100円均一ショップでも売っているそうですので

私も友人を見習い、孫のために作ってみよう!

 

と思いましたが、もうすでに心が折れそうなので

ミニブロックではなく別のもので

チャレンジしようと思います。

月別アーカイブ

INSTAGRAM