• TOP
  • マイホームラボ
  • お盆中のできごとです!ちょっと前ですが・・・ | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

お盆中のできごとです!ちょっと前ですが・・・

2021.10.17

#スタッフブログ

みなさま、こんにちは。びわこホームの中嶋です。

ちょっと・・・どころか結構前ですが、お盆はみなさまどのようにお過ごしでしたか?

私は、和歌山県に帰省し初盆だったので供養に行ってきました!
こちらでは毎年、熊野川という大きな川で初盆や先祖供養のための精霊流しがなされます。

しかし・・・コロナ対策のため今年は中止でしたm(__)m
写真がないのが残念ですが、毎年たくさんの人がいて、たくさんの灯篭や提灯がキラキラとしていてキレイなんです(^^♪

なのでお家で送り火を焚いてみんなで送り出しました(^^)/


そして、和歌山は海のまちです!
美味しいものも食べて楽しんでました。海沿いのテラスでマグロ丼!
真夏ですが、潮風が気持ちよくてちょうどよかったです(#^.^#)

来年はコロナも終息して、いろんなところに行けますように・・・☆彡

月別アーカイブ

INSTAGRAM